トラック交通共済ロードサービス


全国トラック交通共済協同組合連合会は、当組合等のトラック交通共済加入組合員のために、車両トラブルの際の応急処理やレッカー移動等を実施するロードサービス会社と業務委託契約を結んでいます。
当組合の組合員は、「JHRネットワークサービス(JNS)」のロードサービスを一般料金よりも割安な協定料金にてご利用いただけます。
お申し込みいただいた組合員には、全国どこでも24時間、フリーコールへのご連絡によりロードサービスが提供されます。(利用料金は組合員のご負担となりますが、当月締めの翌月末支払となり、現場でのお支払はありません。)

JHRネットワークサービス



トラック交通共済ロードサービスのご利用メリット

メリット1
コールセンター【イザ・コール】を開設し、全国どこからの要請にも24時間体制で、一般道路、高速道路を問わず対応。
メリット2
作業内容ごとに明確な料金設定を行っています。しかもトラック交通共済提携料金により、一般料金よりも割安になっています。
メリット3
作業料金の支払いは請求書による後日支払いです。
●ご請求は、組合員企業様宛となります。
メリット4
サービス開始時に必要な会員登録は無料で行います。
ロードサービスの流れ

事故・故障現場から【イザ・コール】へ連絡

早朝、深夜を問わず作業車両が現場へ急行

優良作業者による車両排除や修理業務

作業終了後に報告書を作成


トラック交通共済のロードサービス内容


①24時間・緊急サポート

事故・故障等車両のトラブル発生時の緊急受付を、24時間年中無休体制で対応。
組合員の事故・故障等、車両のトラブル発生時に、安全性の確保並びに車両トラブルにおける応急処置のアドバイス。
要請により、組合員の家族、会社等に対し、緊急連絡・状況説明。
②搬送、レッカー牽引

組合員の車両が自走不能の場合、最寄りの修理工場等へ積載車またはレッカー車による搬送。
③現場緊急サービス

・カギ開け
・バッテリージャンピング
・スペアタイヤの交換
・燃料切れの現場緊急サービス
他、現場対応可能な応急修理作業。
④レンタカーサービス等

車両が自走不能の場合で、組合員より依頼があった際には、レンタカー(乗用車)やタクシー、または宿泊先の紹介サービスを行います。
⑤サービスの適用対象

組合員が「トラック交通共済ロードサービス証明書」または「ステッカー」を携帯している車両に適用。
⑥作業範囲

JNSのロードサービスマニュアルに基づき、通常実施している資機材と装備による処理可能な範囲で行います(特殊事情及び法規の制限等により、一部サービスの提供ができない場合があります。)
⑦作業料金の請求

車両共済で補償される場合や、事故の相手方に請求できる場合であっても、ロードサービス料金の請求は必ずロードサービスを受けた組合員に対して行います。
●ご請求は、組合員企業様宛となります。