加入・共済契約のご案内

共済掛金と割引・割増制度

当組合の基本掛金の設定は、業界特化の体系により大変お得になっています。
また、損害率に応じた割引・割増制度により、最大72%までの優良割引が適用されます。
損害保険会社などでご契約されている方が、初めて交通共済へご加入される場合は、現在の保険料を参考に、お得な共済掛金を算出いたします。
    
優良割引・割増 多数契約割引 安全性優良事業所認定割引
事故による共済金の支払い状況に応じて、優良割引・割増を適用します。 共済契約の契約台数に応じて、割引を適用します。 Gマーク認定を受けている契約者が、当組合の定める要件を満たす場合に、割引を適用します。


自賠責共済セット契約割引 特別優良割引 高損害率特別割増
当組合の自賠責共済締結車両に対人共済契約を締結する場合に、割引を適用します。 長年にわたる優良割引(最高料率)の継続契約者に対し、特別割引を適用します。 高損害率を複数年継続する契約者に対し、特別割増を適用します。

共済掛金の支払方法

共済掛金は、ご契約と同時に一括してお支払いただく方法と、最長11回の分割払いとする二つの方法があります。
分割払いについては、第1回分割共済掛金をご契約と同時に払い込み、残りの2~10回を約束手形または口座振替のいずれかの方法によって払い込みいただきます。(分割払いであっても無利息にて承っております。)

加入要件と加入に必要な書類等

要件
必要書類等



詳細は、契約課にお問い合わせください
加入・共済契約に関することは勿論、事故処理サービス等について十分にご説明いたします。


神奈川県自動車交通共済協同組合 業務部契約課
TEL:045-475-2007 FAX:045-475-2009